· 

2023年もありがとうございました

先日2023年の全てのレッスンが終了しました。

教室の大掃除をしようとレッスン室に入ると、このレッスン室で今年もたくさん笑ったり感動したり、時には生徒さんと必死に練習したり、いろんなことがあったなぁと思いつつ、
誰も来ないレッスン室はなんて静かで寂しいのだろうとしみじみ思いつつ、片付けをしました。


1年を振り返ってみると、

ドレミコースの小さな生徒さんたち

0歳にレッスンスタートし、数年通ってくださり、今ではすっかりベテランの生徒さんや、

まもなくドレミコースを卒業し、ピアノレッスンに進級する生徒さん、

新たにご入会された0.1歳の小さな生徒さんたち、

どの生徒さんたちもとっても可愛く、元気いっぱいにレッスンしながら、出来ることがどんどん増えたり、心身ともに成長しているのを見させていただきました😊

レッスンが終わり帰り際に、『また来るから待っててねー』と言ってくれる生徒さんたちや、生徒さんがレッスンをいつも楽しみにしていますとお母様方のお声に、何度も励まされました🥰



ピアノコースの生徒さんたち

発表会で弾きたい曲を自ら考え、本番では立派に演奏したり、

幼稚園や学校の合奏でピアノ担当になって、ソロパートで活躍したり、
コンクールに参加したり、

お一人お一人が目標に向かって、前向きに取り組んでいる姿が、とても立派でした✨✨



生徒さんたちのおかげで、今年もとても充実した1年になりました。
また、いつも生徒さんの練習や送迎でサポートしてくださっている保護者さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、生徒さんたちの笑顔がたくさん見られるようレッスンしていきたいと思います。

みなさま、良いお年をお迎えください。