· 

2023ピアノ発表会を開催しました

7月16日に宇都宮市文化会館小ホールでピアノ発表会を開催しました。

本番を迎えるまでには、練習でうまくいかず苦労した時があった生徒さんたちも、本番では全員が日頃の練習の成果をじゅうぶんに発揮しながら、立派に演奏することができました✨✨

お一人お一人の演奏する様子を見ながら、
小さな生徒さんのステージデビューにホッとしたり、
練習よりずいぶん速いテンポの演奏にヒヤヒヤしながらも上手に弾けて安心したり、
小さかった頃を思い出して、こんなに成長したんだなぁとしみじみしたりと、
私にとっても思い出に残る、素晴らしい一日になりました。


来年のピアノ発表会は、7月に宇都宮市文化会館小ホールで開催です。
次の発表会で弾きたい曲がすでに決まっている生徒さんもいます✨来年に向けて、生徒さんたちとともに、またレッスンを楽しんでいきたいと思います😊


そして発表会では、保護者さまご夫妻が、生徒さんたちのために、声楽をご披露くださいました✨🎶
私も伴奏で共演させていただき、とても貴重な経験をさせていただきました。
素晴らしい歌声を、ありがとうございました。


発表会を開催するにあたり、たくさんのご協力をいただいた保護者さま、当日お手伝いをしていただいたみなさま、共に開催した先生方にも、お礼申し上げます。