· 

2022年もありがとうございました

2022年のレッスンが終了しました。

今年一年を振り返ってみると、

【ドレミコースの生徒さん】

今年も0歳〜3歳までの小さな生徒さんたちとのレッスンを通して、今までできなかったことができるようになり感動したり、お一人お一人の持つ能力に驚かされたりと、たくさんのうれしいことがありました✨

0歳の生徒さんたち、入会当初はお座りする前の小さな月齢でしたが、今ではハイハイでピアノの下や周りを探検したり、私の元に寄ってきてつかまり立ちをしたり、立って一歩前に進めるようになったのが、毎週会うたびに歩数が増えてたり、曲がはじまるとゆらゆらしながら全身で表現したり...

どんどん成長する様子に、毎回とても癒されてます😍


心身ともにもっとも成長する0〜3歳の大切な時期に、レッスンを通して携われることができて、本当にありがたいことだなぁとつくづく実感しています。



【ピアノコースの生徒さん】

みなさんレッスンや練習を重ねることにより、昨年よりさらに上達したのを見ることができました🎶

発表会では、目標に向かって練習を重ね、ホールで立派に演奏することができました✨

ピアノコンクールに参加した生徒さんは、努力を惜しまず、自分がしたい表現を考えながら主体的に練習に取り組み、みなさん入賞することができました🏅

クリスマス会では、初対面の生徒さんがたくさんいる中で、ゲームなどを通しみんなが一つになって盛り上がっている様子を見ることができ、無事に開催出来て良かった!とほっとしています。
また、上級生は会の運営や小さな生徒さんのお世話など、全てをお任せできるほど頼りになる存在で、本当に助かりました😊


2022年も、生徒さんたちの頑張りや保護者のみなさまのご協力のもと無事にレッスンが出来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

教室に携わって下さった皆さまにも、心よりお礼申し上げます。


2022年も残りわずか

みなさま、良いお年をお迎えください✨✨