· 

すっかり秋めいてきました

前回の更新から随分と日にちが過ぎてしまい、気づけば9月も後半になりました💦


その間教室では、7月に栃木県総合文化センターサブホールにて、ピアノ発表会を開催しました。

初めて出演する生徒さん、自分の弾きたい曲にチャレンジした生徒さん、どの生徒さんも本番に向けて練習を重ね、本番では広いホールで堂々と演奏できました!

また、親子連弾や兄弟連弾も、聴きに来て下さった方にも、とても評判が良かったです。

来年のステージでは、さらなるレベルアップを目指して、引き続き頑張っていきましょうね✨


また、先日行われた栃木県ピアノコンクールに参加した生徒さんたちは、見事予選を通過し、11月の本選に向けて練習がはじまります。

また、来月に行われる別のコンクールに参加する生徒さんもいらっしゃるので、本番で納得のいく演奏が出来るようサポートしていきたいと思います。

 

そして、ピアノコースの生徒さんたちの毎年恒例クリスマス会も開催日を決定しました✨

こちらも、1年間ピアノはもちろん、様々のことを頑張ってきた生徒さんたちにとって、楽しいひと時になるよう準備していこうと思っています😊


ここから年末までの残り数ヶ月、全力で駆け抜けていきます✨✊🏻