3月。いよいよ今年度の最後の月になりました。

あっという間に3月。新年度に向けてお問い合わせやご入会のご連絡も多くいただいています。


EQWELドレミコースの生徒さんたちは、4月から2.3歳コースへ進級したり、ピアノコースに進むお友達もいるので、3月のレッスンでは、今までレッスンを通して学んだことをじっくりおさらいしながらレッスンしています。


生徒さんたちの様子を見ていると、まだ生まれて数年にもかかわらず、レッスンを重ねることにより、音符や音楽記号の名前を覚えたり、言葉や歌に合わせてリズムをとったり、音程をピッタリ合わせて歌ったりと、様々な事がどんどん上手になったのはもちろん、イメージ力が豊かになったり、すごい記憶力に驚かされたり、考える力がついたり、手先が器用になったりと、お一人お一人の成長にしみじみ✨✨


そして、はじめて間もない0歳さんたちは、だんだんレッスンにも慣れてきて、音楽が流れると自分で鈴やタンバリンなどの楽器を上手に鳴らしたり体をゆらゆら動かしたり、お母さんの抱っこでリトミックしながら目が合うと手を振ってくれたりと、その可愛すぎる姿に癒されてます😍これからの成長も楽しみです💕

 

EQWELドレミコースのレッスンを通して身につけたい、リズム感・音感・聴く力・イメージ力・集中力などは、ピアノのレッスンではもちろん、スポーツや勉強など何をするにもとても大切です。

成長の著しい小さな生徒さんたちに、レッスンを通して得意なことをたくさん増やして自己肯定感を育んでいけるよう、そしてなによりも、親子でたくさん触れ合って笑顔がいっぱいみられるよう、来年度も引き続きレッスンしていきたいと思います🌸