· 

ピアノ発表会

7月18日に宇都宮市文化会館小ホールにてピアノ発表会を開催しました。

昨年はコロナウイルスで中止となったため、2年ぶりの発表会です。

 

初めて発表会に参加した小さな生徒さんや、難しい曲にチャレンジした生徒さんも、一生懸命に練習を重ね、本番で堂々と演奏する姿は、とても立派でした。

  

後日感想を聞いてみると、

 

・すごくドキドキした

 ・ホールのピアノの音がすごくきれいで、弾いてて楽しかった

 ・また早く発表会に出たい!

・本番はどうなるかと思ったけど、今までで一番上手に弾けて良かった!(お母様より)

 

 など、達成感でいっぱいの生徒さんたちの笑顔を見て、発表会が開催出来て良かったと心から思いました。

     

コロナ禍での発表会とのことで、3部に分けて完全入れ替え制・検温・演奏前後の手の消毒・集合写真なしと、今までと異なる発表会となりましたが、ご参加いただいた生徒さんや保護者のみなさまのご理解ご協力により、無事に開催できたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ともに主催した先生方、お手伝いいただいたスタッフの方や、関係したすべての皆様にも心より御礼申し上げます。